本音で語る!復縁を成功させるための方法

本音で語る!復縁を成功させるための方法

本音で語る!復縁を成功させるための方法

 

 

別れてしまった元カレや元カノと復縁を考えているとき、誰もがどうしたらいいか悩むかと思います。
自分が劣っていた場合は特に、自分磨きに熱が入るかと思います。
でも実際のところ、そうは言うものの皆さんどこらへんを磨けばいいのかはわからずに自分磨きをしているのではないでしょうか?

 

今回はそんな人のために、具体的にどんなことをすれば自分磨きができるのかご紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

まず、なぜ別れなければならなかったのか、リストアップする必要があります。
そもそも自分磨きをすることになったのは別れてしまったからですので、もしそのようなことにならなければ、自分磨きをしようだなんてことも思いませんでしたよね?
ですので、自分磨きを始める前に別れた原因をリストアップします。
このリストアップはできるだけ細かく、そして具体的にリストアップすることが大事になってきます。
自分磨きをしていくにあたって、日に日にどうしてこんなことをしているのかわからなくなってしまう人が多い傾向があるので、このリストアップはしっかり行っておいた方がいいです。

 

リストアップが終わったら、具体的な目標を立てます。
つまり、リストアップした原因からどんな自分に成長していきたいのか、どんな自分になって復縁したいのかが重要になってきます。
よくあるのが「綺麗になる!」というようなことですよね。
失恋すると女性は特に綺麗になると言いますが、一体自分が綺麗になったかどうかなんて誰が判断するのでしょうか。
自己判断だけの範囲で自分磨きをしてしまうと、最終的に自己満足で終わってしまいますので、ここでの目標は具体的に数字をいれると後々自分が見てもわかりやすくなります。
もちろん、自分だけではなく、友達に宣言したりするのも良いと思うので、友達も判断しやすいですよね。

 

 

 

 

目標が立ったら、今度は目標達成までの期間を決めます。
この期間は、できるだけ自分を追い込んだ期間にするといいです。
ここである程度「これくらいにはなれるんじゃないか」という目標がわかっていたとしても、自分を追い込んだ期間にすることによって、余裕を持つ時間がなくなります。
実は、この追い込みが実力以上の結果を生み出すきっかけになったりもするのです。
さらにここで先ほどのように具体的な数字を設定することによって、自分磨きをより成功させることができるようになります。

 

いかがでしたか?
自分磨きは1からきちんと自分自身に設定し、目標を立てて頑張ることによって磨かれることが分かったかと思います。
ぜひ、参考に自分磨きを充実させてくださいね。

 

次の記事も参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

 

復縁がうまくいく方法は傾向を知るのが一番