復縁!辛いとき知っておきたいこと、知っておいてほしいこと

復縁!辛いとき知っておきたいこと、知っておいてほしいこと

復縁!辛いとき知っておきたいこと、知っておいてほしいこと

 

 

元カレや元カノとの復縁を考えている人は多いかと思います。
ですが、実際に復縁するまでの間は、「不安」や「つらい」思いをすることも多いかと思います。
中には毎日不安に思っている人や、仕事が手につかなくなってしまう人、ひどいときはご飯も食べられなくなってしまう人もいるかもしれませんね。
今回はそんなどうすることもできないループにはまっている人が、少しでも楽になれるような不安解消法をお伝えしていきたいと思います。

 

皆さんはどんなときに不安を感じますか?
最近は色々なものが発達しているので、不安になってしまう要素も増えてきてるかと思います。

 

 

 

 

特に、SNS関係で不安を感じる人も多いのではないでしょうか。
最近のSNSは相手が何しているか、どんな人と一緒にいるかなどがわかってしまうので、余計に不安は募るかと思います。
確かに、SNSをヒントに復縁をするきっかけができる場合もあるかもしれませんが、SNSを見ることによって得られるのは大抵いいものではありません。
どの程度SNSをチェックしているかにもよるかと思いますが、恋人のアカウントを覗いてしまうようならば、少し遠ざけた方がいいかもしれません。

 

他にも、連絡が取れないことで不安を抱えている人も多いのではないでしょうか。
人の心理は厄介なもので、不安や苦しさのような感情を持ってしまうと、頭では考えずに衝動的に行動してしまうことがよくあるそうです。
中でも、連絡がとれないのような不安を抱いてしまった場合、元カレや元カノに何度もLINEを送ってしまう、ついつい復縁を迫ってしまうなんてこともあるかと思います。

 

 

復縁!辛いとき知っておきたいこと、知っておいてほしいこと

 

 

つまり、元カレや元カノとのつながりが欲しくて必死になってしまうんです。
もちろんその必死さは大事です。
ですが、残念ながらそこから実を結ぶことは極めて低いのです。

 

じゃあそんな厄介な人間の習性を持っていながらも、不安が解消されることなんてあるのか、って思いますよね。
ここで大事になってくるのが、「付き合っているときとは違う」という認識をしているかどうかです。

 

付き合っているときは連絡が頻繁だったのかもしれません。
元々連絡が頻繁じゃなかった相手にも、「もっと連絡してほしい」と頼めば、頻繁に連絡もしてくれたかもしれません。
ですが、復縁を望んでいるときはそんな風にはいかないのです。
つまりここをきちんと理解し、認識しているかどうかで行動が変わってくるのです。

 

 

復縁!辛いとき知っておきたいこと、知っておいてほしいこと

 

 

別れた後は突然1人になってしまい、不安で寂しいことも多いかと思いますが、相手を適度な「距離を置くこと」も大事になってきます。
離れることで、よりお互いの良さにも気づけるきっかけになってくれるかもしれませんね。

 

ぜひ、参考にしてみてください。

 

次の記事も参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

 

復縁テクニック!心理的なものがあるって本当?